2013.7.14 夏合宿2日目 

                                                HOME
夏休み前、恒例の夏合宿を7月13日、14日に開催。
毎年お世話になっている清水区の伏木荘さんで合宿。
さぁ、今年はどんな合宿になるのかな?


朝食

散歩終了後の朝食。
ルールは簡単。残さずにすべてを食べることとおかわりをすること。
今年も苦手な食材に苦戦する子、少食で食べるのに時間がかかる子など
色々とドラマがありました(^_^)

           意外と余裕な
初参加の5年生?
  2年連続で苦戦中! 
でも頑張って食べれたね
       


ミーティング

昨日の練習を振り返りながら、二日目の練習内容を整理。


午前中の練習開始
いよいよ午前中の練習開始。
初日の「ポゼッション練習〜崩し」までの流れを踏まえながらフィニッシュ(ゴール)にこだわる練習。
サッカーはやっぱゴールするスポーツ。
わかり易い練習内容と説明で子供たちも短時間でものすごく成長しました!

  コーチからの話を
真剣に聞く 
これも合宿の
大きな成果だね
 
  ゴールにこだわる
シュート練習 
 
       吸水をこまめに
行い熱中症対策
   木陰で休憩。
意外と楽しそう(^_^)
     コーチの指導にも熱が入る!      
真剣に話を聞く。
いいね! 
         


昼食
昼食は名物カレー。ルールはいつもと一緒。
厳しい練習のあとの昼食は、結構大変です…。

  靴もきれいに整頓。
家でもできてる? 
       

午後の練習

ゲーム形式の練習で合宿の成果を試す。

サーキットマラソン

合宿恒例のチーム全員でのサーキットマラソン。
歴代の横内SSS卒団生も皆経験したメンタルトレーニング。
力を抜けば、チームの全員に迷惑をかけてしまう…自分との戦い。
最後まで頑張ろう!

 自分に勝ったね!          
        もの凄いスピード
だったね! 
いつになく真剣な
表情? 
 さぁ、アンカー!
頑張れ
こちらもアンカー!
もうすぐだ 
      最後のタッチ!
終了!!! 
やりきった瞬間     疲れきった顔 やりきった顔     
 チームとして
一体感を感じる
         


おまけ


頑張った子供たちにご褒美の川遊び(^_^)
さっきまでの疲れも一瞬に消えてしまうね。

 コーチに攻撃  冷たくて
気持ちいい!
      あぁ〜やられた! 
         修行? やっぱり6年生に
狙われた… 
   毎年恒例
特技アピール!
イモリの丸のみ
       つられて
やっちゃった…
またやっちゃった…       充実の笑顔!   


お疲れ様でした(^_^)

大きな問題もなく、無事に合宿を終えることができました。
子供達は、夏休み前に大きな自信と思い出ができたことと思います。
この合宿を通して、集団生活の大切さ、チームワーク、生活習慣、サッカーに対する理解力、
やりきる事などそれぞれの子供たちが色々なことを体験の中で学んでくれたことと思います。
この頑張りと経験をこれからの日常、試合などで生かしてくれたらと思います。


HOME